ホロスコープの7,8ハウスって何!

あなたがこの世に誕生した時、あなたの頭上に輝く12の星座と

10の惑星があなたの運命を決めます。

f:id:abt875c:20210619101153p:plain

【7ハウスに月と土星、8ハウスに水星がある人のホロスコープ

 

あなたの星の地図、ホロスコープを改めて眺めてみましょう。

ホロスコープは円の中心から放射線状に線が引かれ、12のエリアに分かれています。これを西洋占星術では「ハウス」と呼んでいます。

 

それぞれのハウスは、あなたに何かの影響を与えます。1ハウスは、あなたの本質に、2ハウスは収入に、3ハウスは、好奇心に、4ハウスは、家庭環境に、5ハウスは、恋愛や娯楽に6ハウスは、労働や健康に影響を与えます。

 

前回までホロスコープの12ハウスの1、2、3、4、5,6ハウスを説明しました。今回は7ハウスと8ハウスについてご紹介いたします。

あなたの結婚に影響を与える7ハウスの惑星

 

7ハウスは、パートナーやライバルを表します。配偶者や共同事業者のほかに契約や法律問題についても知ることができます。結婚運についは、7ハウスに加え、8ハウスの状況も加えて判断します。

 

7ハウスに太陽がある人

明るく快活で、経済的にも恵まれた人がパートナーになります。結婚によって社会的な地位が高まり、満ち足りた結婚生活を送ります。ビジネスも、条件のいい相手との共同事業や契約によって、成功がもたらされます。

 

7ハウスに月がある人

ソフト・アスペクトがあれば、結婚生活は愛情にあふれた穏やかなものになります。ビジネス上の契約でも、特に人気商売などにおいてメリットが期待できます。ハードアスペクトがあるとパートナーが変わりやすい傾向になります。

 

アスペクトについては、次回ご説明いたします。

 

7ハウスに水星がある人

知的な趣味をもつ、社交的で楽しい相手との結婚が期待できます。結婚によって人脈が増え、ビジネスにおいても、顔の広い人物の協力を得てチャンスが生まれます。知識人との交流ももたらされます。

 

7ハウスに金星がある人

優しく愛情深いパートナーに恵まれ、経済的にも不自由しない結婚生活を送れます。全てにおいて、自慢できるパートナーに恵まれ、事業面でも持ち前の社交性を発揮して、多くの協力者を獲るでしょう。

 

7ハウスに火星がある人

情熱に任せて、衝動的に結婚する可能性が高い人です。ビジネス面では、その情熱的な言動が誤解されやすく、トラブルの種となることがあるので配慮と確認を怠らないようにしましょう。

 

7ハウスに木星がある人

誠実で頼りがいのあるパートナーに恵まれます。パートナーは社会的に地位があり経済的に豊かである可能性が高く、幸せな結婚生活を築けるでしょう。ビジネス面でも友人や知人から利益がもたらされます。

 

7ハウスに土星がある人

結婚の時期は遅くなる傾向があります。相手はかなり年上で物静かな哲学的な人です。対話を心がけることで、円満な結婚生活を送ることができます。ビジネスでは共同事業を避けて、交渉の際にも、十分に相手を見極めれば上手くいきます。

 

7ハウスに天王星がある人

常識的な結婚観にとらわれないため、通常とは違う形でのパートナーシップを育む可能性があります。パートナーも変わった価値観の持ち主であることが多く、結婚後は独特なライフスタイルとなります。事業面では共同事業を避けるのが賢明です。

 

7ハウスに海王星がある人

結婚に対して、ロマンを求める人です。相手はアーティストや芸能関係の人である可能性があります。ビジネスでは、契約の相手をよく知る必要があります。口約束は避けて、きちんと書面を取り交わしトラブルを防ぎましょう。

 

7ハウスに冥王星がある人

ドラマチックな恋愛を経験し、結婚によって人生が大きく変わる人です。献身的にパートナーに尽くすことが、喜びになる人です。ビジネスでは、洞察力に優れているので、交渉事に対して天賦の才能がある人です。

 

あなたの相続と性に影響を与える8ハウスの惑星

 

8ハウスは、セックスに対する本人の意識やありよう、遺伝や結婚後の生活などについて扱います。また8ハウスは遺産や配偶者の財運など他人からもたらされる財を表します。

 

f:id:abt875c:20210619101309p:plain

               【7ハウスに海王星がある人のホロスコープ

 

8ハウスに太陽がある人

配偶者や他人から、財産や地位などを受け継ぐことが多い人です。そのために人生が輝き、経済的にも豊かになるでしょう。セックスに対しては開放的で、健康的な楽しみ方をする人です。

 

8ハウスに月がある人

結婚後の生活は変化に富みそうです。セックスは、愛を確かめ合うための重要なコミュニケーションと、とらえる人です。ムード作りにも気を配り、感情面で満たされることを重視する人です。

 

8ハウスに水星がある人

能力や技術など、知識を受け継ぐ人です。弟子入りをして、専門的な知識を学ぶこともあるでしょう。セックスに対しては知識先行型ですが、新しい変化には柔軟なので、パートナーと一緒に楽しもうとする人です。

 

8ハウスに金星がある人

性的な魅力が非常に強く、異性を惹きつける人です。自分自身もセックスを好む傾向にあり、精神面のつながりよりも肉体的な満足感を重視します。相続運があり、結婚によって裕福になったり、援助を受ける傾向があります。

 

8ハウスに火星がある人

予期せぬ出来事により、他人の地位や遺産を引き継ぐことがあります。それを投機に運用し、増やしていく才能もあります。セックスは男女ともにアグレッシブで相手を支配するような威圧的な態度を取ることもあります。

 

8ハウスに木星がある人

結婚相手が裕福であったり家柄が良かったり、結婚によって豊かになることが多い人です。事業においても金銭的な援助に恵まれ、ここぞという時に出資者が現れるなど強運を発揮します。セックスは奔放で、経験する人数も多い傾向です。

 

8ハウスに土星がある人

身内からの金銭的援助は、あまり期待できません。相続に関しては問題が起きた時は、腰を据えてじっくり取り組みましょう。保証人になったり名義を貸したりすることは避けましょう。セックスへの関心は薄く、抵抗感を抱くこともあります。

 

8ハウスに天王星がある人

結婚後の経済面は安定しにくく、配偶者の財産や遺産に関して、突発的な出来事が起きるかもしれません。ハードアスペクトがある場合は、法的な紛争に発展する可能性も。ソフトアスペクトの場合は、その出来事により、かえっていい結果がもたらされます。

 

8ハウスに海王星がある人

結婚によって得る資産を期待するより、堅実に稼ぐ方が財運は安定する人です。セックスは基本的に相手に合わせますが、美的でムードを重視します。心霊的な事柄に対する感受性が強いためオカルト関連への関心も高い人です。

 

8ハウスに冥王星がある人

財に対する嗅覚が鋭いため、人から譲り受ける資産に恵まれやすい人です。セックスには強い関心とバイタリティーがあり、飽くなき探求心の持ち主でオカルトに関する鋭い感覚にも恵まれている人です。

 

まとめ

 

☆今回は7ハウスと8ハウスについてご説明いたしました。

 

☆7ハウスは、配偶者や共同事業者、契約や法律問題について知ることができます。

 

☆8ハウスは、セックスに対する本人の意識、遺産や配偶者の財運など、他人からもたらされる財を表します。