ホロスコープは、あなたの星の地図

あなたがこの世に誕生した時、あなたの頭上に輝く12の星座と

10の惑星があなたの運命を決め、あなたはその運命にしたがって人生のらせん階段を登っていきます。

 

ホロスコープは、人生の羅針盤となる、あなただけの星の地図です。

前回はあなたが誕生した時、あなたから見える東西の地平線(アセンダント・ディセンダント)がどの星座に位置しているかによる運勢をご紹介いたしました。

 

今回はあなたが誕生した時、あなたから真上に見える南中点(MC)とその真下になる北中点(IC)がどの星座に位置しているかによる運勢をご紹介いたします。

 

MCってな~に!

MCって何かと言いますとMCは、あなたが生まれた時の南中点。つまり、太陽が日周運動の中で到達する、もっとも高い場所です。MCの位置する星座が何かによって、あなたが生まれた瞬間から、目標とすべきものや成すべきことを示してくれます。

 

f:id:abt875c:20210508171448p:plain

                       【MCが水瓶座・ICが獅子座のホロスコープ

 

1.MCが牡羊座

強い闘争心をもち、勝ち負けにこだわるタイプです。競争社会の中でこそ生き生きと輝き、活躍します。新しい価値観や手法を開拓するパイオニアとなる可能性も十分です。

 

2.MCが牡牛座

常にマイペースで、立身出世にはあまり興味がない人です。ただし自分の感覚や価値観には絶対の自信を持ち、それを基盤に社会を渡っていく人です。

 

3.MCが双子座

多くの人脈が最大の武器。幅広い知識と器用さで、大抵のピンチはきりぬけていく人です。自分自身も、人と人をつないだり、情報を広めるような活動に、やりがいを感じるでしょう。

 

4.MCが蟹座

人との心の触れ合いによって、自己実現が可能になります。困っている人や立場の弱い人を助ける活動に従事すると良いでしょう。

 

5.MCが獅子座

人の指示を受けることを好まず、トップを目指します。人目を引く業界で華々しく活躍し、周囲の羨望の的になるタイプです。

 

6.MCが乙女座

細やかな配慮と実務能力の高さで、どんな分野でも補佐役として重宝される人です。また物事を綿密に分析する能力にも長け、一つのことを研究し成果を上げることもあります。

 

7.MCが天秤座

協調性が高いために集団の中で能力を発揮する人です。様々な仲介役として活躍したり、芸術活動で持ち前のセンスを活かして社会的に認めらます。

 

8.MCが蠍座

人から理解されにくい価値観をもっていますが、確固たる意志の力で最終的には目的に到達します。探求心も強く、スキが高じて特定のジャンルでカリスマ的な存在になることもあります。

 

9.MCが射手座

個人的な成功よりも、自分が属する集団や社会全体のメリットを考えます。そのため、かえってリーダーとして推挙されることが多いでしょう。

 

10.MCが山羊座

ルールを尊重し目上の人を敬うので、組織の中で真価を発揮します。相応の下済み期間を経て、最終的には実権を握るようになるでしょう。

 

11.MCが水瓶座

平等意識が強く、反抗精神に富んでいます。世の中に新しい価値観を打ち出すのが使命です。「変わり者」と言われても意志を貫くことが大事です。

 

12.MCが魚座

地位や出世には関心がありません。いかに人の役に立てるか、助けになるか、がテーマとなります。アートの感性があるため、創作活動で名声を得ることもありそうです。

 

ICってな~に!

 

ICって何かと言いますと、ICはMCの対極点です。したがってあなたが生まれたときにあなたの目には見えません。ICの位置する星座からは、その人を支える価値観や、居心地がいいと感じられる環境などがわかります。

 

1.ICが牡羊座

争い事の多い家庭環境で育つ傾向にあり、独立心、防衛本能が強いでしょう。完全にプライベートを守れる空間や、なんでも自分のやり方で好きなようにできる環境を好みます。

 

2.ICが牡牛座

五感で感じられる「居心地の良さ」が最大のポイント。好きな香りや音楽、おいしい食事などに恵まれると、心の底から安心感と幸福感に満たされるでしょう。

 

3.ICが双子座

多くの人と交流し、コミュニケーションを取れる場に喜びを感じるでしょう。イベント会場などでは嬉々として飛び回ります。会話を通じて世界を広げることが、何よりの喜びです。

 

4.ICが蟹座

家族の愛に包まれていることが、この生まれの人にとっては何よりも大切なことです。家庭を築き、その家族を守ってくれる「家」をケアすることが、いろいろなやる気につながります。

 

5.ICが獅子座

周囲の誰もが自分の味方で、賞賛してくれるような場所で安心感を得ます。逆に少しでも否定的に扱われると自信をなくしてしまうので、自分が王様でいられる場所を作ることが大切です。

 

6.ICが乙女座

物事が常に「いつも通り」で、きちんと管理されている場所に安心感を覚えます。清潔であることも重要です。

 

7.ICが天秤座

自分が「美しい」と感じるものに囲まれている時に、最も安らぎを覚えるでしょう。インテリアにもこだわりがあります。

 

8.ICが蠍座

自分の世界に没頭できる、隠れ家のような場所で最も安らぎを覚えるでしょう。様々な連絡からも隔離されていれば、なお良いです。

 

9.ICが射手座

知識人たちが出入りするサロンのような、場所でエネルギーを蓄える事ができるでしょう。また、時にふらりと旅に出ることも、この生まれの人には必要な刺激になります。

 

10.ICが山羊座

子供の頃になじんだ生活習慣をそのまま維持できる環境に、最も安らぎを覚えます。誰かにリードしてほしいという気持ちも強いので、尊敬できる人物がいることで安心します。

 

11.ICが水瓶座

世のしがらみや常識から脱出できる、開放感のある場所で最も安らぎを覚えます。それは同好の士が集まるサークルであったり、一人っきりになれる大自然の中であったりします。

 

12.ICが魚座

イマジネーションの世界こそが、この生まれの人にとっての癒しです。静かな環境やイメージを広げてくれるムードある場所に、居心地の良さを感じるでしょう。

 

まとめ

 

★MCは、あなたが生まれた時。黄道(太陽の通り道)の南中点で、太陽の到達するもっとも高い場所です。

 

★MCが位置する星座があなたの生まれた瞬間から、目標とすべきものや成すべきことを示しています。

 

★ICはMCの対極点で、北中点です。