ホロスコープは、人生の羅針盤?

あなたがこの世に誕生した時、あなたの頭上に輝く12の星座と

10の惑星があなたの運命を決め、あなたはその運命にしたがって人生のらせん階段を登っていきます。

 

ホロスコープは、人生の羅針盤となる、あなただけの星の地図です。

前回はホロスコープで太陽が位置する星座による占い、12星座占いをご紹介しました。

 

今回はあなたが誕生した時、あなたから見える東西の地平線がどの星座に位置しているかによる運勢をご紹介いたします。

 

アセンダントってな~に!

アセンダント(ASC)とは何かといいますと、あなたが生まれた時にあなたの目に映る東の地平線をアセンダントといいます。そしてアセンダントが位置する星座によって、外見や身体的な特徴がわかります。

 

     【ASCが双子座・DSCが射手座のホロスコープ

f:id:abt875c:20210504151320p:plain

1.アセンダント牡羊座

中肉中背で筋肉質、男女ともにアスリートのようなイメージです。明るく快活な雰囲気で行動力のある人という印象をあたえます。

 

2.アセンダントが牡牛座

色白できめ細かい柔らかな肌、ぽっちゃりした体格で、おっとりしていて優しく、きれいな声で話し方もゆったりしています。

 

3.アセンダントが双子座

全体的に華奢(きゃしゃ)で手足が長く、少年のような身体つきです。素早い身のこなしと良く動く瞳が、年を重ねても若々しい印象を与えます。

 

4.アセンダントが蟹座

柔らかい白い肌と肉付きの良い身体をしています。女性なら豊かな胸の持ち主に。人見知りの傾向がありますが、情が深く愛嬌もあり周囲から愛されます。

 

5.アセンダントが獅子座

はっきりした目鼻立ちで姿勢がよく、堂々としている印象です。表情やしぐさが人の目を惹きつける威厳をもち、どこにいても目立つ存在です。

 

6.アセンダントが乙女座

細身で華奢な身体つき、細長い指など、繊細な美しさをもつ人です。控えめですが知的で清潔感があり、きちんとしている印象です。

 

7.アセンダントが天秤座

最も容姿に恵まれています。体格は全体的に均整がとれ、しぐさなどにもエレガントなムードが漂い、誰にでも友好的です。

 

8.アセンダント蠍座

彫が深く、肌は浅黒い傾向。男女ともにセクシーなプロポーションをしています。意志の強い鋭い目をしていますが、口数が少なく、謎めいた神秘的な雰囲気でそれを隠しています。

 

9.アセンダントが射手座

背が高くて筋肉質、足の長い人が多いようです。堂々とした体格が、威厳のある雰囲気を伝えます。楽観的な物言いでリーダーの要素を

もっている人です。

 

10.アセンダント山羊座

瘦せ型ですが、骨格がしっかりしています。物静かで控えめですが、芯の強いしっかりものです。

 

11.アセンダント水瓶座

すらりとした手足の長い人です。顔立ちは知性的でクール。誰とでも

偏見なく付き合うため、幅広い人脈を培う人です。

 

12.アセンダント魚座

ぽっちゃりとした体形で、白い肌と潤んだ大きな目の持ち主。はかなげな雰囲気から、周囲に「守ってあげたい」と思わせる魅力を持っている人です。

 

ディセンダントってな~に!

ディセンダント(DSC)とは何かといいますと、あなたが生まれた時にあなたの目に映る西の地平線をディセンダントといいます。そしてディセンダントが位置する星座によって、あなたのパートナーについて教えてくれます。パートナーとは、結婚相手、仕事上の相棒やライバルなどを表します。

 

1.ディセンダントが牡羊座

情熱的な激情家タイプの人が、自分の意志を尊重する事を教えてくれます。ついつい人の気持ちをおもんばかって周囲に合わせてしまうあなたに、それでは夢は実現しないと諭してくれます。

 

2.ディセンダントが牡牛座

お金や物を大切にする人から多くを学びます。目に見えない物を大切に思うことは必要ですが、物質的に豊かになることも、必要なことを教えてくれます。

 

3.ディセンダントが双子座

雑学王のような、たくさんのことを広く浅く知っている人があなたの教師です。知識や情報に法則や真理を見出そうとするあなたに、純粋な好奇心こそが宝であると実感させてくれます。

 

4.ディセンダントが蟹座

情が深くて世話好き好きな人物から、多くのことを学びます。時に自分のこと以上に誰かを心配し、愛情をかける…そんな行動にこそ意味があることを、教えてくれます。

 

5.ディセンダントが獅子座

華やかで自己プロデュースの上手な人が、価値観を刺激します。良い意味で人の目を意識した言動によって、どんな効果が表れるかを教えてくれます。

 

6.ディセンダントが乙女座

知性的で几帳面な人が、あなたに物事を順序立てて考えることの大切さを教えてくれます。

 

7.ディセンダントが天秤座

いつも穏やかに微笑んでいる社交的な人が、一つのことに注力しすぎ生活のバランスを崩しがちなあなたに、「いい加減」を保つ見本を教えてくれます。

 

8.ディセンダントが蠍座

物静かで単独行動を好む神秘的な人があなたに価値観を教えてくれます。人生で本当に大切なこと、手放してはいけないものは何であるかを教えてくれます。

 

9.ディセンダントが射手座

常にポジティブで周囲を元気づけてくれるような人物が、あなたを導きます。情報をそのまま受発信するのではなく、自分なりに吟味することで真実に近づけるということを教えてくれます。

 

10.ディセンダントが山羊座

感情や状況に左右されない、芯の強さをもった人があなたの教師です。つい気分によって言動が変わりがちなあなたに、何があってもブレないということの大切さを教えてくれます。

 

11.ディセンダントが水瓶座

誰に対しても偏見なく平等に接する人から、多くのことを学びます。集団の中では上下関係があった方がやりやすいと考えるあなたに、そうでない方法の魅力を教えてくれます。

 

12.ディセンダントが魚座

自分の感情に正直な人があなたの教師です。日頃は頭で考え、合理的に判断しょうとするあなたですが、時には自分の気持ちを大切にすることも必要だと気付くでしょう。

 

まとめ

 

★あなたが生まれたときに、あなたの目に映る東の地平線をアセンダントそして西の地平線をディセンダントといいます。そしてアセンダントが位置する星座によって、外見や身体的な特徴がわかります。

 

★ディセンダントが位置する星座によって、あなたのパートナーについて教えてくれま   す。パートナーとは、結婚相手、仕事上の相棒やライバルなどを表します。